[電話受付]9:00〜18:00 [定休日]毎週月曜日・隔週火曜日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装をする目安は?

  • 外壁塗装Q&A
【外壁塗装の目安】
  • 壁を触ったら手が白くなる(チョーキング現象)
  • 壁にカビや藻が付着している
  • 雨漏りが起きている
  • 前回の外壁塗装から10年以上経過している
外壁にひび割れが見える
コーキング剤がはがれてきた

 



 その他にも、室内に雨漏りの痕(染み)があったり、色褪せや塗膜の浮き、剥がれなどが
確認できたら外壁塗装をする目安になります。

 外壁塗装の目安は10年と、インターネットを見ていると一つの情報としてよく見かけます。もちろん一つの目安としてチェックしても大丈夫です!
しかし、お住いの地域の天候状況、気温、湿度、外壁の素材、塗料の種類にもよって変わってきてしまいます。

 気になるけどまだ早いな。。まだ10年たってないから大丈夫!
と思っていても思いのほか劣化しているかもしれません。

少しでも気になったらお家の壁をサッと手でなぞってみてください。
チョーキングが起きていたり、外壁塗装の事で気になる事があれば
お気軽にお問い合わせください!


<チョーキング例>